製造流通ソリューション
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製品クレーム情報管理ソリューション

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製品クレーム情報管理ソリューション

導入事例

ソリューション開発工程

ソリューション開発工程


導入事例のご紹介

導入背景

グローバルで発生しているクレーム情報の把握
・どの国で、どの製品で、どのようなクレームが発生しているのか?
・クレームクローズにどのくらいの時間が掛かっているのか?
・損失額はいくらなのか?

クレーム情報を共有し他工場への対応展開をスムーズに行いたい。
・過去に発生したクレーム情報の共有(過去トラ)による再発防止

迅速な報告による顧客との信頼関係の維持

対策
1.グローバルでのクレーム情報の可視化
・クレームクローズ時間の短縮
・品質ロスの見える化
2.蓄積されたクレーム情報の活用基盤の構築
・データ分析プログラムの実装
・過去トラのグローバル共有
3.報告書の作成支援機能


導入効果

●グローバル同一品質の実現(品質向上)
・品質ロスの削減(利益拡大)
●改善スピードアップ
●初期品質強化

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