セキュリティ製品・ソリューション
  1. >
  2. >
  3. >
  4. >

販売店向け導入支援サービス - InterSafe ILP

  • ブックマーク
  • プリント

対策はお済みですか? 知ってる人は知っている。情報漏洩対策といえば InterSafeILP Ver. 4.3最新ニュース(HOT TOPIC)

販売店向け導入支援サービス
ALSIがILPの導入をご支援します!
対象製品 InterSafe DeviceControl, InterSafe SecureDevice Ultimate, InterSafe WorkFlow, InterSafe IRM
  • ※本サービスは、ALSIおよび当社パートナー企業による支援サービスです。

メニューは2つ

システムインテグレーションサービス サーバ構築サービス
ページトップへ戻る

システムインテグレーションサービス

導入までの流れ

5ステップでスムーズな導入をご支援します。

1 要件概要のヒアリング・お見積り

お客様の要件ヒアリングに弊社の設計/構築担当者が販売店様に同行します。
その後費用のお見積りをご提出します。

2 定例会実施/設計作業(ご発注後)

お客様、販売店様、弊社の設計/構築担当者での定期的なお打合せを実施し、InterSafe ILPのポリシーやバックアップ/リストア、クライアント展開および冗長化等の設計を行います。

3 導入作業/お客様環境でのテスト実施

2で設計した内容を元にInterSafe ILPの導入を行い、その後、運用・展開テストを実施します。

4クライアント展開

お客様のご要望に応じ、クライアント展開を支援します。

5 納品


要件定義書/基本設計書/詳細設計書などを納品します。また、お客様向けに作成した管理者マニュアルやユーザ向けマニュアルを納品します。

ALSIがILPの導入をご支援します!
ページトップへ戻る

モデルケース

大規模ユーザでの導入モデルケースをご紹介します。
※実際のインテグレーションサービスご提案に際しては、個別に要件をお伺いしたうえでお見積りいたします。

モデルAInterSafe DeviceControl, InterSafe WorkFlowの導入
ユーザ数 2000〜4999ユーザ
作業前提
  • クライアント展開作業はお客様にて実施。(展開設計・フォローは本費用に含む)
  • 打ち合わせ・導入作業は都内にて実施。
  • サーバ準備・OSインストールはお客様にて実施。(コールドスタンバイによる冗長化含む)
  • 検証を行う端末のモデルは4種類まで。
■実施概要
実施項目 内容
プロジェクト管理 課題管理 / スケジュール管理 / 議事録作成 / 定例会実施(期間三ヶ月)
設計 ヒアリング / システム構成設計 / ログイン設計 / デバイス制御設定 / ユーザ連携設計 / ワークフロー設計 / ログ設計 / バックアップリストア設計 / 展開設計 / 冗長化設計
ILP導入 導入作業
テスト テスト仕様書作成・テスト実施(運用・展開テスト含む)
展開支援 展開時の問い合わせ対応など(15人日程度)
マニュアル作成・教育 ユーザ利用マニュアル作成・管理者マニュアル作成・管理者教育・展開マニュアル・障害対応マニュアル
■納品物
名称 内容
要件定義書 お客様要件をまとめたもの
基本設計書 ILP導入に関する要件実現方法や基本設計・運用設計・展開設計をまとめたもの
詳細設計書 ILP導入に関するパラメータ値を記載
テスト仕様書・テスト報告書 検証内容とまとめた仕様書と検証結果をまとめた報告書
ユーザ利用マニュアル エンドユーザがILPを利用する場合の手順書
管理者マニュアル 管理者がILPを運用するための手順書
展開マニュアル 手動インストールやログオンスクリプトによる展開などの手順書
  • ※上記は標準的な納品物の一覧です。要件によって、納品物は変更になる場合があります。
ページトップへ戻る
モデルBInterSafe DeviceControl, InterSafe SecureDevice Ultimateの導入
ユーザ数 2000〜4999ユーザ
作業前提
  • クライアント展開作業はお客様にて実施。(展開設計・フォローは本費用に含む)
  • 打ち合わせ・導入作業は都内にて実施。
  • サーバ準備・OSインストールはお客様にて実施。
  • InterSafe SecureDevice化はお客様にて実施。(コールドスタンバイによる冗長化含む)
  • 検証を行う端末のモデルは4種類まで。
■実施概要
実施項目 内容
プロジェクト管理 課題管理 / スケジュール管理 / 議事録作成 / 定例会実施(期間三ヶ月)
設計 ヒアリング / システム構成設計 / ログイン設計 / デバイス制御設定 / ユーザ連携設計 / SecureDevice設計 / ログ設計 / バックアップリストア設計 / 展開設計
ILP導入 導入作業
テスト テスト仕様書作成・テスト実施(運用・展開テスト含む)
展開支援 展開時の問い合わせ対応など(15人日程度)
マニュアル作成・教育 ユーザ利用マニュアル作成・管理者マニュアル作成・管理者教育・展開マニュアル
■納品物
名称 内容
要件定義書 お客様要件をまとめたもの
基本設計書 ILP導入に関する要件実現方法や基本設計・運用設計・展開設計をまとめたもの
詳細設計書 ILP導入に関するパラメータ値を記載
テスト仕様書・テスト報告書 検証内容とまとめた仕様書と検証結果をまとめた報告書
ユーザ利用マニュアル エンドユーザがILPを利用する場合の手順書
管理者マニュアル 管理者がILPを運用するための手順書
展開マニュアル 手動インストールやログオンスクリプトによる展開などの手順書
  • ※上記は標準的な納品物の一覧です。要件によって、納品物は変更になる場合があります。
ページトップへ戻る

サーバ構築サービス

導入までの流れ

カンタン3ステップでスムーズな導入をご支援します。

STEP1 事前ヒアリングシートのご記入

導入に必要な各種資料とあわせてお送りする、「事前ヒアリングシート」に必要事項をご記入ください。

STEP2 ポリシー設定シートのご記入

ヒアリングシートの内容を確認後、ILPサーバのセットアップ情報や各種ポリシー情報を策定します。記載いただいた内容を確認し、より良い運用の実現のためのアドバイスなどのご提案を行います。

STEP3 ご指定日時にILPサーバをセットアップ

事前にお伺いした内容をもとに、ご指定日時に弊社の技術担当者がお伺いしてILPサーバーのセットアップを行います。
その後、後日導入報告および簡易操作説明資料を納品いたします。

クライアントエージェント展開開始
導入支援サービスが完了したら、
お客様にてクライアントエージェント展開を開始してください。
  • ※導入支援サービス完了後のお問い合わせについては、別途加入いただく製品サポート窓口にて対応いたします。

導入費用

こちらからお問い合わせください。

ページトップへ戻る
  • デモ・資料請求はこちら
  • 30日間無料 試用版ダウンロード

デモンストレーションについて

  • 弊社の営業担当が御社にお伺いさせていただき製品がインストールされたデモ機(ノートPC)を用いて 操作画面をご紹介いたします。
  • カタログ・資料ではお伝えしにくい操作性・各種機能に関して、ご確認いただければと存じます。
  • なお、弊社各営業所でのデモンストレーションも承ります。
ページトップへ戻る