ニュース | イベント・セミナー

フリーWi-Fiも活用できる、セキュアなテレワーク環境

開催日程 2019年7月3日(水) 1回目 14:00-14:45  2回目 16:00-16:45           ※2回とも同内容のセミナーです
開催形式 オンラインセミナー(全国)
参加費 無料(事前登録制)
内容 不用意にフリーWi-Fiを利用させると、情報漏洩につながるのではないか?
在宅勤務でシャドーITが増えるのではないか…?

現在、企業における大きなミッションである「働き方改革」。
その「働き方改革」の実現のための大きな柱のひとつになっているのが、場所や時間にとらわれずに業務を行う「テレワーク」です。

テレワーク導入で得られるベネフィットをもたらすには、フレキシブルな勤務を可能にするためのルールとシステムの準備が必要です。
そこで、情報システム管理者がかならず考慮しなければならないのが、<情報漏洩対策>と<生産性低下>への対策です。
なかでも業務を行う「場所」と「時間」が増えることに関連して備えなければならないセキュリティ対策のポイントがいくつかあります。

本セミナーでは、こうした多くの管理者が抱えているセキュリティに関するお悩みを、ネットワークの安全性にフォーカスをあてて、
まとめて解決できるヒントとソリューションをご紹介します。
お申し込みフォーム https://alsi-iss.jp/security/seminar/20190703/