ニュース | イベント・セミナー

その問合せ何回目ですか? Microsoft Teamsによる問合せ業務の改善・効率化とチャットツールの活用方法

開催日程 2020年7月9日(木)(1回目)10:30~11:00/ (2回目)14:00~14:30  ※2回とも同じ内容のセミナーです
開催形式 オンラインセミナー(全国)
参加費 無料(事前登録制)
内容 テレワークの急速な拡大により、これまで会社で同僚と会話して、すぐに回答をもらえていた問合せが、電話やチャット、メールなどで問合せを行う様になり、問合せをするにも回答するにも時間がかかるようになりました。
また、ネットワーク回線が混雑し在宅での業務に支障が出たり、急に働き方が変わったことで、問合せ件数も増えました。

日々、問合せ業務に追われて、本来の業務がなかなか進まない。
FAQやマニュアルを準備しているが、活用されていない。同じ問合せが複数回発生する。
今後もテレワークが継続されることを想定して、問合せ業務を改善したい。
などの問合せに関する課題はございませんか?

このWebセミナーではチャットボットツールの活用による問合せ課題の解決についてご説明いたします。
さらにテレワークでのコミュニケーション不足を改善するコラボレーションツールMicrosoft Teamsの活用についてもご紹介いたします。
主な対象 ・社内システムの活用を検討されているシステム管理者の方
・問合せ業務に追われている、システム運用担当者の方
お申し込みフォーム https://alsi.lmsg.jp/form/10914/Ij7Ny3Yo