開催日程 | 2020年9月10日(木)1回目 10:00~10:35/ 2回目 11:30~12:05 ※2回とも同じ内容のセミナーです |
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開催形式 | オンラインセミナー(全国) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
内容 | テレワークの急速な拡大により、これまで会社で同僚と会話して、すぐに回答をもらえていた問合せが、電話やチャット、メールなどで問合せを行う様になり、問合せをするにも回答するにも時間がかかるようになりました。 また、ネットワーク回線が混雑し在宅での業務に支障が出たり、急に働き方が変わったことで、問合せ件数も増えました。 日々、問合せ業務に追われて、本来の業務がなかなか進まない。 FAQやマニュアルを準備しているが、活用されていない。同じ問合せが複数回発生する。 今後もテレワークが継続されることを想定して、問合せ業務を改善したい。 などの問合せに関する課題はございませんか? 今回、チャットボットツールの活用による問合せ課題の解決についてご説明いたします。 さらにテレワークでのコミュニケーション不足を改善するコラボレーションツールMicrosoft Teamsの活用についても ご紹介いたします。 |
主な対象 | ・社内システムの活用を検討されているシステム管理者の方 ・問合せ業務に追われている、システム運用担当者の方 |
お申し込みフォーム | https://alsi.lmsg.jp/form/10914/JOxsg848 |