ニュース | イベント・セミナー

電子帳簿保存法の活用で進むペーパーレス! ~紙業務の電子化で業務効率化を後押し~

開催日程 2021年4月22日(木) 11:00-11:30
開催形式 オンラインセミナー(ZOOMにて実施)
概要 領収書や請求書といった国税関係書類は、原則として紙で7年間保管する必要があります。
しかし、ファイリングして書類棚や倉庫に保管するのは手間と費用がかかります。
また、会計監査や問合せのたびに紙書類を確認するのは、企業の業務効率化の妨げになっています。
この紙管理の課題を解決するのが、納税者等の帳簿保存にかかわる負担を軽減する目的で施行された「電子帳簿保存法」です。領収書や請求書などの紙書類の長期保管をなくして、お客様の書類保管と運用に関する課題を解決する方法についてご説明します。
<こんな方にオススメ> ・中小・中堅企業で、国税関係書類の電子化と紙原本の管理コストを削減したい企業
・テレワーク推進企業
参加費 無料(事前登録をお願いします)
参加方法 以下のフォームからお申込みください。
https://www.alsi.co.jp/security/seminar/20210422?s=65
セミナーの開催前日までに、ご登録いただいたE-mailに視聴に関するご案内を送付します。