InterPlay Elastic Framework

リモート接客・受付システム InterPlay Elastic Framework | 機能・特長

機能概要

InterPlay Elastic Frameworkは様々な機能を搭載したリモート接客・受付システムです。
デジタルサイネージ、遠隔コミュニケーション、多言語翻訳接客機能など、お客様ご自身が使いたい機能を自由に組み合わせて利用できる仕組みです。

アバター

当社でご用意しているアバターです。本アバターはレンタルアバターとなり、ご利用にはライセンス契約が別途必要です。 人物アバターを指定の制服に着せ替えることもできますので、よりリアルに近い接客が可能です。

※実写映像にてテレビ電話を受けることもできます。

オリジナルアバターの作成について

ご希望の写真データからオリジナルアバターを作成することができます。人物写真からゆるキャラ、アニメイラストなどからの作成も可能ですので、親しみやすい接客が可能です。

※アバター作成には別途初期費用がかかります。

WEBテレビ電話の拡張機能

案内機能

遠隔地にいるオペレーターから端末側へ説明用のコンテンツをリモートで切替表示することができます。Windows版はオペレーターの表示画面を共有する機能も搭載しています。

テキストチャット機能

オペレーター・端末側両方からテキストチャットで会話することができます(電話音声も流れます)。聴覚ハンディキャップを持つ方とのコミュニケーションを円滑にするだけでなく、リモート接客スタッフとしての就労を支援し、新たな雇用の創出にもつながります。

多言語翻訳接客機能

WEBテレビ電話上の会話を翻訳しテキストで相手側へ表示することができます(電話音声も流れます)。やり取りが時系列に表示されるため、過去の内容を見ながら接客が可能です。利用者・遠隔スタッフ間の言語の壁がなくなり、ストレスのない接客を実現します。

対応言語:英語、中国(繁体字)、中国(簡体字)、韓国、ポルトガル語、ポルトガル語、(ブラジル)、ウクライナ語、フランス語、イタリア語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語

モニタリング機能

遠隔地にいるオペレーターの画面から接続端末側の映像をリモートで監視・モニタリングすることができます。最大接続数は10台です。特定の端末との通話をオンにすると1対1で端末側の相手と通話することが可能になります。端末利用者へリモートで声掛けするなど、能動的な接客を行う運用もできます。
※Windows版のみの機能です

アバター選択機能

従来はアバター or 実写は、事前設定での選択のみでしたが、Windows版のWEBテレビ電話機能では、通話着信時に都度アバター or 実写を選択できます。オペレーターの性別や状況に応じて最適な選択ができ、質の高い接客を行うことができます。
※Windows版のみの機能です ※アバターライセンス利用時のみ ※アバターは最大2個まで登録可能

端末画面切替機能

オペレーターから特定の端末に対して画面に表示するコンテンツをリモートで強制的に切替えることができます。オペレーター離席時や、有事における緊急情報の配信、店舗来場者に向けた能動的な接客などに便利な機能です。最大3種類の切替えが可能です。
※Windows版のみの機能です

非常コール機能

全てのオペレータースタッフが対応中の状態でも、非常コールからの呼出しは受信することができます。非常時用の連絡手段を設けることで、有事の際の連絡を逃さず対応します。
※Windows版のみの機能です

管理画面

テンプレート選択

初めて使う方は、テンプレートからお好みの内容を選択し作成を始めるととても簡単です。お客様の接客内容に合うテンプレートをお選びください。Sample画像を差し替えたりコピーすることでいちから自分で作る手間がありません。業種毎のテンプレートを随時追加!

複数レイアウト作成

管理画面では、いくつもの異なるシステムを作ることができます。作成できるシステムの数に制限はありません。施設や業種、接客内容に応じて様々なシステムを用意できます。

カレンダー/スケジュール

カレンダー機能とスケジュール機能を併用することで、平日の10時まではサイネージシステム、10時から17時までは遠隔地にいるオペレータースタッフがリモートで接客できるシステム、オペレータースタッフがいなくなる17時からはまたサイネージシステムに切り替えて運用するなど、複数のシステムを日時で自動的に切り替えることができます。スタッフの働き方や接客内容に合わせて柔軟に対応ができます。

管理画面のイメージ

システムの新規作成、既存システムのコンテンツ変更、レイアウト変更、リモート接客の画面などすべての作業を本管理画面にて行います。基本的にマウスの操作だけでシステムを作成・変更することができます。1つの環境で複数拠点をまとめて管理することも、拠点ごとに環境を用意することも可能です。

操作ログ取得機能

管理している全端末の各種ログを「InterPlay簡単CMS管理画面」から、いつでもダウンロードできます。ログの保存期間は30日間です。30日を過ぎると順次削除されます。WEBテレビ電話のログはリモート接客内容の見直し・改善、オペレータースタッフの教育、接客内容の統計分析によるマーケティングなどに活用ができます。

InterPlay Elastic Frameworkが実現するAI活用

※今後実装予定の内容を含みます。