製造業の「ものづくり」において、重要なことのひとつである「クレーム対応」。
クレーム対応には、お客様にスピーディに回答することが必要です。
ところが、1件のクレームへの対応であっても、会社内の関係者、関連部門のあいだでの連携不足などにより、
お客様への回答に時間がかかってしまい、さらには遅れによりお客様から企業と製品へのイメージを損ねてしまう、といったケースが起こりがちです。
こうしたクレーム対応についてのリスクを軽減するため、アルプス システム インテグレーション株式会社(ALSI:アルシー)では、
情報を一元管理し、素早く正確なクレーム対応を実施できる「ECOAS クレームマネジメント」をご提供しています。
最近では、企業のDX推進の取り組みが本格化しており、なかでも中堅・中小規模企業でのDXが加速しています。
限られたリソースで業務効率化やコスト削減を実現するためにはクラウドサービスが不可欠です。
そこでALSIは、ECOASクレームマネジメントをクラウドで提供しています。
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■ポイント
・中堅・中小規模企業も導入しやすいクラウド型のクレーム管理システム
・導入までの期間が短く、約1カ月で利用開始することが可能
■おもなターゲット
・クレーム対応をデジタル化して、品質管理のDX化を推進したい企業
・迅速かつ適切なクレーム対応で顧客満足度とサービス品質向上を目指したい製造業の企業
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■ECOASクレームマネジメントイメージ
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