クレーム情報管理

ECOASシリーズ クレーム情報管理

ECOASシリーズ

クレームを資産に変える
情報管理ソリューション

「ECOASクレーム情報管理」は、国内外を問わず、すべての拠点へのクレーム情報を一元管理、可視化できます。それにより対応スピードを早めることにつながり、企業としての対応力を強化。さらに、過去のトラブルの蓄積は、全社的な対応を講じやすくするのとともに、製品の新たな機能向上にもつながるはずです。

製品クレーム情報管理ソリューション

グローバルでのクレーム情報の⼀元管理と蓄積情報の活⽤

機能・特長

グローバルの製造現場で経験して得たノウハウを基に、お客様の現場で発⽣する課題や改善をお客様の⽴場で考え、最適なソリューションを提案いたします。

主な機能

  • クレーム申請機能
    (クレーム登録・クレーム受理・解析依頼・一次解析・顧客回答)
  • 伝票情報一覧検索
  • 各種レポート出力
  • ワークフローによる申請情報の進捗管理
特長

  • クレーム情報の申請から完了までを統合的に管理
  • 情報の滞留を防止し、システムでステータス管理
  • 品質情報の類似案件を簡単に検索でき、過去に発生したトラブル情報の活用を促進
  • 解析内容を標準化することにより、属人化を解消

システムフローイメージ

サービス内容

  • 環境構築(パッケージインストール・マスタ設定)支援
  • データ移行支援
  • 個別開発支援(SI支援)
  • ヘルプデスクサービス