ニュース | イベント・セミナー

なりすましメールの脅威から自社・顧客・取引先を守る「DMARC」、導入方法とメリットを解説

開催日程 2024年1月24日(水) 15:00-15:50
概 要 なりすましメールから顧客や取引先、自社を守るために欠かせない送信ドメイン認証の仕組みが「DMARC」です。
DMARCを導入することにより、認証に失敗したメールの取り扱いを送信者側で決めることができ、また、自組織になりすましているメールを可視化することも可能です。

ビジネスメールはサイバー攻撃の主要ターゲットで、特になりすましメールからの被害が頻発しています。
総務省、経済産業省、警察庁など政府機関が「DMARC」によるフィッシング対策の強化を要請していることから、なりすましを防ぐ効果的な手段としてその有用性が注目されています。

しかし、DMARC導入の必要性を感じていながらも”どこから手を付け始めればいいかわからず”導入に足踏みしている企業も少なくありません。
事実、日本企業は世界の主要企業に比べDMARC導入が大幅に遅れているという調査結果もあります。

本セミナーでは、DMARCの有用性や仕組み、導入方法について解説します。
”なりすましメール対策としてDMARCを導入したいけど、なかなか時間が取れない”とお悩みの方はぜひご参加ください。
このような方におすすめ ・「DMARC」を理解したい担当者様
・なりすましメールにお悩みの担当者様
・自治体や中小企業など、一般ユーザーに対してメールを配信する組織、企業の担当者様
開催形式 オンライン(Zoom)
参加費 無料(事前登録をお願いします)
参加方法 次のフォームからお申込みください。
セミナーの開催前日17時過ぎに、ご登録いただいたE-mailに視聴に関するご案内を送付します。
https://majisemi-security.doorkeeper.jp/events/167739