InterSafe DeviceControl

デバイス・ネットワーク制御 InterSafe DeviceControl | 動作環境

データ持ち出しの制御からセキュリティレベルを高める

ラインナップ

ILPサーバー/サーバー上で動作するオプション等
(オンプレミス版)

OS
  • Microsoft Windows Server 2012 Standard / Datacenter Edition
  • Microsoft Windows Server 2012 R2 Standard / Datacenter Edition Update 1
  • Microsoft Windows Server 2016 Standard / Datacenter Edition
  • Microsoft Windows Server 2019 Standard / Datacenter Edition
※日本語OSのみ対応
CPU Intel Xeon 2.1GHz(4Core)以上
(Intel Xeon 2.5GHz(6Core)以上推奨)
メモリ 4GB 以上(8GB以上推奨)

クライアント導入PC

OS
  • Microsoft Windows 8.1 Update 1 Pro / Enterprise
  • Microsoft Windows 10 Pro / Enterprise
※日本語/英語/中国語(簡体)OS対応)[多言語はClient OS のみ]
CPU Intel Core i3 2.0GHz 以上
メモリ 2GB 以上(4GB以上推奨)
ブラウザ Internet Explorer 11、Microsoft Edge
※InterSafe Manager(管理ツール)、InterSafe WorkFlowの動作環境
必要コンポーネント InterSafe Client v6.8
・Microsoft Visual C++ 2015 14.0.24212.0
・Microsoft .NET Framework 4.6.2以降
・セキュリティパッチ(KB3033929)※Windows 8.1以前のみ

InterSafe Client v5.x
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1
・Microsoft .NET Framework 3.5 SP1
・セキュリティパッチ(KB3033929)※Windows 8.1以前のみ

※クライアント導入PC:InterSafe Client (常駐型プログラム)をインストールしたPC

※自己復号型暗号ファイルの動作環境については、クライアント未導入PCの動作環境に準じます。

※Windows 8.1のModern UIには対応しておりません。

※Windows 10のタブレットモードには対応しておりません。

※Windows10サービシングモデルの対応状況はこちら

仮想環境(VDI)

VMware VMware Horizon View
Citrix XenDesktop

※対応バージョンおよび制限事項等は別途お問い合わせください。

確認済のUSBメモリ

検証協力

 I・O DATAELECOMBUFFALO(TM)

認証機能付きUSBとの連携検証ご協力のお願い

認証機能付きUSBメモリベンダー様へ

弊社では認証機能付きUSBメモリとの連携検証を随時実施しております。
連携検証がとれたUSBメモリは上記の通り推奨USBメモリとして掲載いたしますので、ぜひご連絡ください。

ご協力いただける際は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

対応OS、アプリを含む各種動作環境については、各メーカーのサポートが終了した時点で、 修正期間・サポート期間も終了となりますのでご注意ください。 詳細については次のページでご確認下さい。

動作確認済みアプリケーション

動作確認済み同居ウイルス対策ソフト
  • ウイルスバスター コーポレートエディションXG SP1 Ver 12.0.5427
  • Trend Micro Apex One Ver 14.0.1632
  • Symantec Endpoint Protection Ver 14.2.5569.2100
  • ESET Endpoint Security Ver 7.1.2053.1
  • McAfee VirusScan Enterprise Ver 8.8.0 Path14
  • Windows Defender Ver 4.18.1911.3
※簡易検証であり、すべての動作を保証するものではありません。
※上記バージョンより古い製品をお使いの場合、正常に動作しない場合があります。
※Symantec Endpoint Protection v12.1.2、McAfee Endpoint Security 脅威対策 v10.2.0などの環境ではBSoDが発生することが報告されていますので、ご利用の際は上記以降のバージョンをご利用ください。

(2020年02月時点)