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自社開発サービス

リモート接客・受付システム

  • 8 働きがいも経済成長も
  • 9 産業と技術革新の基盤を作ろう
  • 10 人や国の不平等をなくそう
  • 11 住み続けられるまちづくりを

Overview

リモート接客・受付システムについて

遠隔地からインターネットを介してオンラインで顧客対応や受付業務をおこない、対面不要で効率的なサービス提供を実現するシステムです。

InterPlay Elastic Framework について

遠隔接客に多言語対応や画面のカスタマイズが可能でスケジュールに応じた自動切り替え機能により柔軟で効率的なサービス提供を実現します。

汎用的なloTシステムによる個別最適化ができる。多様な働き方を実現し、雇用の安定に貢献する。
  • 人とモノがつながる社会をつくる
  • 新たな雇用を生み出す
  • 生産性、業務効率を上げる
  • Society 5.0人材創出を促進する
時代の変化に伴う多様化した接客応対を支援し、ストレスのない施設をつくる。
  • 予測不能な変化に応じる
  • 多様性に対応する
  • ストレスのない交流を実現する
BCPインフラの必須設備として施設/環境にあった有事の的確な支援をおこなう。
  • 安全な環境をつくる
  • 安心して過ごせる

Benefit

オペレーターが場所にとらわれずに働ける(遠隔応対)

遠隔地のオペレーターからWebテレビ電話での受付・接客の対応が可能。(モニタリング・声かけなども可能)

利用者の利便性向上

有人受付・接客の際にサイネージを近くに配備してWebテレビ電話で遠隔オペレーターによる応対支援が可能。また、多言語翻訳機能により、旅行客や外国人居住者との対話も実現。

スタッフの業務効率向上

タッチパネル型サイネージ、アバター自動接客などの利用によりスタッフの無人化・省人化に貢献。

緊急時の対応を支援

警報機と連動し、緊急案内版として活用可能。さらにWebテレビ電話・サイネージを利用して緊急時の避難経路や通報案内が可能。

SDGs Goals

SDGsの目標への貢献

8 働きがいも経済成長も
8.働きがいも 経済成長も
  • 雇用企画の創出
    • 対面接客が難しい高齢者・障がいのある方でも接客業への積極的な参加を促進します。
    • リモートワークの普及により地理的制約を超えた雇用機会を拡大し、地域経済の発展を支えます。
  • 生産性の向上
    • 業務をデジタル化することで業務効率を向上させ、生産性を高めます。
  • 観光の促進
    • 多言語対応により異文化間の円滑なコミュニケーションを促進、持続可能な観光に貢献します。
9 産業と技術革新の基盤を作ろう
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 技術革新の促進
    • AI・IoT技術と連携してデータを蓄積、見える化することで、新たな価値創造による技術革新を促進します。
10 人や国の不平等をなくそう
10.人や国の不平等をなくそう
  • 平等な機会提供
    • 言語や人種の違いがあっても同じサービスを受けられる平等な機会を提供します。
11 住み続けられるまちづくりを
11.住み続けられるまちづくりを
  • 交通の削減
    • リモート応対により、通勤や移動が減少し、都市部の混雑緩和に貢献します。

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