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電子帳簿保存法から始める経理部の業務改革 ~アルプス電気株式会社 働き方改革取組み事例のご紹介~

電子帳簿保存法は、年間1万件以上のペースで承認が推移し、2017年度実績累計で20万件を超えました。
また、スキャナ保存も要件緩和により、順調に承認件数を伸ばしており、様々な企業で運用がスタートしています。
本セミナーでは、経費・旅費の領収書を電子化されたアルプス電気の取組み事例について、解説いたします。

開催日程 2018年12月13日(木)15:00~17:00 14:30開場
会場 東京都港区芝浦一丁目2番3号 
シーバンスS館 18F
JFEシステムズ株式会社 本社
TEL: 03-5418-2377

<アクセス>
JR/東京モノレール「浜松町駅」南口より徒歩8分
都営地下鉄三田線、浅草線「三田駅」A9出口より徒歩9分
都営地下鉄浅草線、大江戸線「大門駅」B2出口より徒歩10分
新交通ゆりかもめ「日の出駅」より徒歩5分  
講演内容 【1】両社の協業体制につきまして(JFEシステムズ)  

【2】電子帳簿保存法の概要や留意点(JFEシステムズ)

【3】「ECOAS経費旅費精算」による電子帳簿保存法対応事例(ALSI)

【4】電子帳簿データをまるごと保存「DataDelivery」の活用事例(JFEシステムズ)
ご紹介する事例一覧 ■ アルプス電気様における経費・旅費に関する領収書を電子保管、経理部の業務改善
■ 本体とグループ57社で電子帳簿対応。合計1億4千万件以上になる膨大な会計データを管理
■ グループ会社から請求書を受領、シェアードサービス化で集中的にスキャンを行い、一括管理
■ 全国43拠点から配送される請求書控えを電子保管、ファイリング、保管、廃棄の手間を廃止
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