クレーム情報管理

ECOASシリーズ クレーム情報管理 | 導入メリット

ECOASシリーズ

導入メリット

6つのメリット

ソリューション開発工程

導入事例のご紹介

導入背景
  • グローバルで発生しているクレーム情報の把握
  • クレーム情報を共有し他工場への対応展開をスムーズに行いたい。
  • 迅速な報告による顧客との信頼関係の維持
対策
  1. グローバルでのクレーム情報の可視化
    ・クレームクローズ時間の短縮
    ・品質ロスの見える化
  2. 蓄積されたクレーム情報の活用基盤の構築
    ・データ分析プログラムの実装
    ・過去トラのグローバル共有
  3. 報告書の作成支援機能
導入効果
  • グローバル同一品質の実現(品質向上)
    ・品質ロスの削減(利益拡大)
  • 改善スピードアップ
  • 初期品質強化