- InterSafe IRM
- Top
- セキュリティソリューション
- ファイル自動暗号化
- 動作環境
ファイル自動暗号化 InterSafe IRM | 動作環境
万一「流出」しても暗号化によりデータを保護
使用上の注意
ILPサーバー/サーバー上で動作するオプション等
OS |
|
CPU | Intel Xeon 2.1GHz(4Core)以上 (Intel Xeon 2.5GHz(6Core)以上推奨) |
メモリ | 2GB 以上(4GB以上推奨) |
クライアント導入PC
OS |
|
CPU | Intel Core i3 2.0GHz 以上 |
メモリ | 2GB 以上(4GB以上推奨) |
ブラウザ | Internet Explorer 11、Microsoft Edge ※InterSafe Manager(管理ツール)、InterSafe WorkFlowの動作環境 |
必要コンポーネント |
InterSafe Client v6.0 InterSafe Client v5.x |
※クライアント導入PC:InterSafe Client (常駐型プログラム)をインストールしたPC
※自己復号型暗号ファイルの動作環境については、クライアント未導入PCの動作環境に準じます。
※Windows 8.1のModern UIには対応しておりません。
※Windows 10のストアアプリ、タブレットモードには対応しておりません。
クライアント未導入PC
OS |
|
CPU | Intel Core i3 2.0GHz 以上 |
メモリ | 2GB 以上(4GB以上推奨) |
※Windows 8.1のModern UIには対応しておりません。
仮想環境(VDI)
VMware | VMware Horizon View |
Citrix | XenDesktop |
※対応バージョンおよび制限事項等は別途お問い合わせください。
動作確認済みアプリケーション
動作確認済み暗号化対象アプリケーション | Microsoft Word (2010,2013,2016) Microsoft Excel (2010,2013,2016) Microsoft PowerPoint (2010,2013,2016) Microsoft Access 2010 Microsoft Visio 2010 Microsoft メモ帳 Microsoft ワードパット Microsoft Paint Adobe Acrobat Reader DC Open Office 3.3 (Writer / Calc /Impress) Fuji Xerox DocuWorks Viewer 6.2 / 7.2 Microsoft Windows Media Player Microsoft Picture Manager JustSystem 一太郎2011 (2017年10月時点) |
コピー制御/印刷制御対象アプリケーション | Microsoft Word (2010,2013,2016) Microsoft Excel (2010,2013,2016) Microsoft PowerPoint (2010,2013,2016) Microsoft メモ帳 Microsoft ワードパット Microsoft Paint Adobe Acrobat Reader DC (2017年10月時点) |
動作確認済み同居ウイルス対策ソフト |
※簡易検証であり、すべての動作を保証するものではありません。 ※上記バージョンより古い製品をお使いの場合、正常に動作しない場合があります。Symantec Endpoint Protection v12.1.2、McAfee Endpoint Security 脅威対策 v10.2.0などの環境ではBSoDが発生することが報告されていますので、ご利用の際は上記以降のバージョンをご利用ください。 (2018年4月時点) |
自動暗号化フォルダーオプション(共有フォルダー)
OS |
|
CPU | ILPサーバー同等 |
メモリ | ILPサーバー同等 |
※制限事項等は別途お問い合わせください。
自動暗号化フォルダーオプション(ローカルフォルダー)
OS | ILPクライアント同等 |
CPU | ILPクライアント同等 |
メモリ | ILPクライアント同等 |
※制限事項等は別途お問い合わせください。
※すべての正常動作を保証するものではありません。
※アプリケーションにより動作が異なります。
※暗号化したいアプリケーションを独自に追加することも可能です。
※他社暗号化製品が導入されている環境ではInterSafe IRMは動作しない可能性がありますので、お問い合わせください。
※InterSafe IRM有効環境では、Windows以外のファイルサーバーでは、利用できませんのでご注意ください。
対応OS、アプリを含む各種動作環境については、各メーカーのサポートが終了した時点で、 修正期間・サポート期間も終了となりますのでご注意ください。 詳細については次のページでご確認下さい。