導入支援パック

Microsoft 365おまかせサービス「Swindy」 導入支援パック

初期設定から管理者教育までを支援

Swindyシリーズ

Pick Up

Microsoft 365をすばやく導入

Microsoft 365の導入には組織に応じた初期設定が必要です。そのため、初めて導入する企業にとっては設定方法など多くの課題があります。
ALSIのMicrosoft 365導入支援サービスは、「初期設定」と「管理者教育」をセットにした、導入時の課題を解決できる支援サービスです。約1ヶ月で利用を開始することができます。

Microsoft 365 導入のお困りごと

ALSIの導入支援パックの特長

作業内容とスケジュール

導入支援パック オプション
Exchange Online導入

Microsoft 365 の導入に合わせて、Exchange Onlineの導入もオプションで追加することができます。

Exchange Onlineとは

法人向けのクラウド型メールサービスです。
メール、予定表、連絡先にPC、スマートフォン、Webブラウザでアクセスすることが可能です。

大容量

メールボックスが50GB or 100GBと大容量

メールセキュリティ

マイクロソフトが持つ膨大なインテリジェンスを利用した高度なフィルタリング機能

スケジュール管理

メンバーのスケジュールをいつでもどこからでも確認できる

■ オプション 作業内容
作業 内容
メールデータ
一括移行
既存メールからのデータ移行。「標準移行ツール」を使用した一括移行。
オブジェクト
追加作成
配布グループ(メーリングリスト)、リソースメールボックス(会議室/備品)、外部連絡先、共有メールボックス(会社代表アドレス、お問い合わせアドレスなど)を追加作成。
パブリック
フォルダ
作成
パブリックフォルダ(アクセス権付フォルダ)を作成。
送信コネクタ
設定
サードパーティー製メールセキュリティ対策等へのメール送信コネクタを設定。
Exchange Online
Archive設定
サードパーティー製メールセキュリティ対策等へのメール送信コネクタを設定。
Azure AD Connect
設定
Azure ADとオンプレミスADを連携するためのAzure AD Connectの導入作業。
Exchange Online
グローバルIP制限
接続元グローバルIPを基にした接続制限の設定(対Exchange Onlineのみ)。

サービスの詳細を説明します